ケージ卒業

フクを迎えてから数ヶ月お世話になったケージ。

段々寝たり寛ぐこともなくなって、
最近はトイレ・爪とぎ・水分補給のために入るだけでした。

変な使い方をするようになってしまって危ないので
そろそろ撤去かな…と😞


いずれはキャットタワーを置くつもりだったので、
年末年始の休みを利用して行動に移すことに✊

まずはケージの解体。これが意外と大変で…💦
二人がかりで結構時間かかりました。

フクは畳まれたケージを
不思議そうに見てました🐈


次にキャットタワーの組み立て🗼
こちらは簡単で、10分程度で完成!
早速フクに試してもらうと…


すぐに登ってくれました!👏
景色も見えるようになって良かったね!🐈💕


爪とぎはキャットタワーにもついてるけど
これまでと同じものを別の場所に設置。

水飲みもケージに取り付けていたので、
とりあえずセリアのキッチンペーパーホルダーに
取り付けて置いてみました(笑)


手抜き感ありますが、高さちょうど良いし
違和感なく使ってくれてるので、
しばらくこのまま様子見てみます😇(笑)

instagramも日々更新しています📷

  にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングも参加中🙌

コメント