おつかれさま

10/30(土)
無事避妊手術が終わりました!👏

前日21:00から絶食だったのですが、
普段からご飯残しがちなので、
特に騒がれることはありませんでした😏

それでも一応お腹が空かないように、
遊びをほどほどにして体力温存。

何も知らずにリラックスするフク🐈


そして迎えた当日の朝🌞

8:30に病院へ送って行き、しばしの別れ…!
「なんで置いてくの?😢」
みたいな顔してました😭

帰宅して、
フクがいないと家の中が静かだね〜
なんて夫と話していたら、
9:40頃「手術は無事終わりました!」と
病院から電話。
え、思ってたより早い(笑)
まぁまずは一安心😌💦

お迎えは16:00頃と言われていたので、
夕方病院へ行き、数時間ぶりの対面🐈🙌
無事連れて帰りました😊


慣れない術後服と麻酔のせい(?)で
声が出なかったり(サイレントニャー)
何となくぼんやりしているように見えました。
毛繕いも上手くできないので、
しっぽをぶんぶんしてちょっとイライラ😠


ヨタヨタしているので心配でしたが、
先生から2-3日は元気ないと言われていたので、
ひとまず見守ることに。


小さな体に麻酔してお腹切るんだから
負担相当大きいはず…
よく頑張ったね💦

翌日には少し動けるようになり、
2日目には走るようになりました😚


まだ鳴き声はかすれてるし、
完全復活にはもう少し時間はかかるかな?

ちなみに病院から
大量のフードサンプルをいただきました。
避妊手術後、太りやすくなるって言うしね…
一旦今のフードの量を減らしつつ、
1歳になったら切り替え考えようかな。悩む。



instagramも日々更新しています📷

  にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキングも参加中🙌

コメント