フクのトイレについて

ねこトイレにも様々なタイプがあるので、
フクを迎える前、どれを購入するか迷いました。
検討したのは、以下の通りです😕

【ノーマルタイプ】
一般的な、平らな形。
シンプルなので手入れはしやすいけど、
臭いが気になりそう…

【ドーム型】
ノーマルタイプより場所はとるけど、
囲われているので猫的に安心?
臭いは気にならなそう。

【システムトイレ】
おしっこをシートが吸収&消臭してくれて
1週間取り替え不要というのが魅力的😚
でも💩は毎日回収するので、手間は変わらない。

【バケツ型】
上から出入りするタイプ。
メリットはドーム型と同じで、
臭いが気にならなそう&囲われているので安心?

【全自動トイレ】
手入れは一番楽そう!見た目もおしゃれ。
しかし、高い。場所もとる。
フクが使ってくれなかった時は
ただの高額なオブジェとなる😌

それぞれメリットはあるし、
かなり悩んだのですが
最終的にバケツ型を購入しました!🐈


撮ろうと思いケージから出したら、飛び乗ってきた(笑)

ブログや口コミを読んだ中で高評価だったのと、
ケージ内でステップ代わりになることが決め手に!

デザイン性だけ微妙だなと思っていたのですが、
amazonで見つけたモデコ(modko)のトイレは
おしゃれで気に入りました😊トイレっぽくない!
14,000円とトイレにしてはお高いけど、
全自動と比べれば全然安いもので…😂

カラーはホワイトの他に、
オレンジ・グレー・ブラックがありました。
(おそらくブラックは生産終了?ずっと在庫なし)
サイズは40.5×40.5×37cmと少々大きめ。
個人的には許容範囲。


グレーの部分が砂落としになっていたり、
サイドにスコップを掛けられるようになっていたり
結構機能的なつくりです😊
グレーの部分は回転するし、
まるごと外せるので砂の入れ替えも楽😚

ちなみにおまけのおもちゃ
(穴の開いた段ボール+ピンポン球)
が付いてきたのですが、
当時結構楽しんでたようです🐈♪


トイレってそんなに買い替えるものじゃないので
最初にしっかり比較検討しておいて良かったなと
今になって思います😊


instagramも日々更新しています📷

  にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中🙌

コメント