猫カビ再発

2週間ほど前、フクの右手に異変がありました。
あれ?毛が抜けてる…!?

そして抜け方が猫カビ(真菌)の症状に酷似。
嫌な予感しかしない😨ということで
病院へ連れて行き、培養検査を受けました🏥
(脱毛部付近の毛を採取→検査液に2週間漬ける)

で、今日はその結果を聞くため再び病院へ!
すんなりキャリーバッグに入ってくれた👏


※途中消防車2台が通りがかってパニックに🚒

病院に到着し、検査の結果は…
培養液がピンクに染まってる!

そして「陽性ですね」と先生😣
前回の真菌が全身にわたっていたので
菌が残っていた可能性が高いようです😣
飲み薬を処方していただき、帰宅。

こんなちょっとの量でも
菌をやっつける効果があるのはすごい…!


早速おやつのミルクに混ぜてみました🥛🐈

先導するフク。
定位置に誘導されます(笑)


味に気付いて飲まなかったらどうしよう〜
と心配していましたが、
何の伺いもなく飲み始め…


飲み干しました👏


飲み薬の副作用が気になっていたのですが
とりあえず体調の変化はナシ。


いつも通り元気いっぱい⭐

毛布などこまめに洗いつつ、
薬を飲ませて経過観察してみます。
今度こそ完治しますように!🙏


instagramも日々更新しています📷

  にほんブログ村 猫ブログへ

ブログランキング参加中🙌

コメント